top of page

apr.2016 tokyo


前日の夜にちょっと出血があったけれど、病院に電話したら内診後なので よくあるという。

朝になっても具合が悪いので救急で診てもらう。3人の先生にまだまだ出産は先、と言われて帰宅したけれどすぐにお腹が痛くなる。でも前駆陣痛って言われたしな、予定日も随分先だしと我慢してたらなんと本陣痛だった。

痛みが激しすぎて全く身動きができなく、トイレで 産んでしまう人ってこんなんだろうなと一人ベットで叫びながら考える。

電話に出ないのを不審に思った夫が急遽帰って来てくれて病院に運んでもらう。車も激痛で座れないので立ち乗りで。すでに1分置きの陣痛で病院に着いたら無痛分娩の準備も間に合わなかった。

満月で低気圧だったからか、その日は22人も出産したらしい。

ただただ無事に生まれてきてくれて良かった。

recent posts

Archive

© 2024 by fujita haruka      all rights reserved

bottom of page